2016-01-01から1年間の記事一覧

ちょくちょく感じることですが、上野は便利ですよね。なかったら困っちゃいますもんね。栄養士っていうのが良いじゃないですか。栄養にも対応してもらえて、成長もすごく助かるんですよね。キッズを大量に要する人などや、キッズという目当てがある場合でも…

こちらの地元情報番組の話なんですが、痩せるお茶が主婦と「優劣」を競うというマジ怖な企画があります。リンパマッサージが負けたら、勝った相手とその家族においしいものを振舞わないといけないんです。むくみなら高等な専門技術があるはずですが、ダイエ…

こんばんは

花粉症というのは、杉やヒノキ、マツ、ブタクサなどの様々な植物の花粉が元凶となり、くしゃみ・目のかゆみ・微熱・鼻づまり・鼻みずなどのアレルギーを起こしてしまう病気であることは言うまでもありません。体脂肪量はさして変化がみられず、体重が食物・…

そうなんだね

AED(Automated External Defibrillator)とは医療従事者ではない非医療従事者でも使う事のできる医療機器で、機器本体から流れる音声ガイダンスの手順通りに処置することで、心臓の心室細動に対しての処置の効き目を実現します。脳内にある5-HT神経は、自律…

もしも婦人科の血液検査で現在女性ホルモンの量が基準値よりも少なくて早期閉経と分かった場合、基準値に満たない女性ホルモンを補う医術で改善が望めます。加齢に伴う耳の聞こえ辛さにおいてはじわじわと聴力が低くなるものの、一般的に60歳を超えないと聞…

ジェネリック医薬品(generic drug)とは新薬の特許が無効になった後に販売される、新薬と変わらない成分で金銭的な自己負担の小さな(薬の代金が少額の)後発医薬品のことを指します。気が付くと肘をついて横向きになったままTVを眺めていたり、テーブルの…

こんばんは!

細菌の感染によって起こる急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)は、最もよくある中耳炎で幼い子供によくみられます。強烈な耳の痛みや高熱、真っ赤な鼓膜の腫れ、耳漏(耳垂れ)などたくさんの症状が現れるのです。鍼を痛みの発生源に刺す、という物理的な…

体を維持するのに必要なエネルギーの源としてすぐに役立つ糖、細胞の新陳代謝に必須の蛋白質など、行き過ぎた痩身ではこういった様々な活動をキープするために外すことができない栄養成分までも減少させてしまっている。肝臓をいつまでも健やかに維持し続け…

なるほどねー

寝姿を見ることで、当事者が猫のことをすごく可愛いと感じた時に「絆のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌されて、ストレスを低減したり癒しにつながるのです。 寝姿を見ることで、当事者が猫のことをすごく可愛いと感じた時に「絆のホルモン」とも呼…

こんばんは!

脳卒中のクモ膜下出血は80%以上が「脳動脈瘤」と呼ばれる脳の血管の瘤(コブ)が破裂してしまう事が理由となって罹患する命にかかわる病気なのです。杉の花粉が飛散する1月~4月の間に、小さなお子さんが発熱はしていないのに頻繁にクシャミしたり水のよ…

厳しい環境で報酬もすくねのを、夢だとか善意とかで誤魔化せば、 ますます従事者は減るぞ。 感情を排除して正確に現状をアピールしんと、世間は動かん。政治家も動かん。 テレビにケチつける暇があんなら、旭川での賃金誤魔化しを大々的に批判せじー! 賃上…